公益社団法人 群馬県公共嘱託登記土地家屋調査士協会

previous arrow
next arrow
Slider

■ 登記基準点情報

■ 登記基準点について

◆ 登記基準点とは
 測量によって設置される登記基準点は、公共測量、地積測量等のために、数値的な測量成果を有する永久標識のことであり、近代的な地図・地籍図を作成するため、この使用は不可欠なものであります。
 また、測量法によって、その円滑な利用を保証しています。

◆ 地図作成地域について
 当協会が地図作成作業を行った地域について公開するものです。当協会では、前橋地方法務局からの依頼を受けて、不動産登記法第14条第1項に規定する地図作成作業を実施した地域が多数あります。その全てを公開することは出来ませんが、主立った地域を公開いたします。
 なお、地図上で表されるのは大まかな区域であり、地図作成作業を行った地域については、所管の
法務局に、地積測量図として当協会作成の図面が提出されていますので、ご了承の上ご活用ください。

ご利用にあたっての注意点

◆ 本サービスの目的等
  全国的な地籍整備推進に合わせて、当協会が受託した業務並びに基準点の情報を、土地家屋調査士 をはじめ、多くの県民の方々に利活用していただくため、情報を公開するものです。

◆ 利用の制限
 1.利用者が、データを加工する行為及びアプリケーションソフト等を利用して公開情報を改変する   行為を禁じます。

 2.法律、政令、省令その他すべての法令及び条例等の法規に違反する目的・手段・方法での利用、   公序良俗に反するような利用を禁じます。

◆ 免責事項
  測量成果等の閲覧利用により利用者に生じた一切の損害について、当協会はいかなる責任も負わな いものとします。

◆ その他
 本サービスの内容は、予告なしに変更、削除する場合があります。

 上記の注意点について御同意いただいた上で、登記基準点情報を利用していただくことができます。